よこはまCBsmiles−コミュニティビジネス支援事業
よこはまCBsmiles
HOMEトピックス一覧 > 【報告】town cafe大倉山MIEL訪問記

よこはまCBsmiles

【報告】town cafe大倉山MIEL訪問記
2010/12/24




town cafe大倉山MIELに有志数名とお邪魔してきました。

 

代表の鈴木智香子さんからMIELのコンセプトやこれまでの苦労話(?)等々、いろいろ面白いお話をお聞きしました。ここMIELは、ボクがインターンでお世話になった港南台タウンカフェともひと味違い、明るく気持ちのいい空間でした。オーナーさんのカラーがはっきりと出ている、当たり前だけど。

 

自分たちよりも一歩先を歩まれている先輩のお話は、とても興味深く刺激的でした。CB、SBに共通して見られる課題も再認識でき、自分の今のテーマである「第三の道」の必要性をあらためて感じました。そんなそれぞれの問題意識を持続的にシェアーしたいですね。もちろんコンテストも資金繰りも大切だけど、CBSBとは何かという本質的な問は発し続けたいなぁ。

 

今日のところは、何か具体的なアクションプランが出来上がった訳ではないけれど、自分の中では一歩踏み出せたような感覚が芽生えました。

 

とーっても美味しいランチも戴きました。

ランチのあと、mimikoさんに案内して戴き、大倉山記念館を見学しました。ギリシャ建築風のレトロな建物で、TVの撮影などによく利用されるそうです。mimikoさんもここでコンサートを開催しているとおっしゃっていました。まだ季節には早いですが、梅園も桜もあり春のにぎわいが目に浮かぶようでした。ステキな場所にご案内戴き、ありがとうございます!

town cafe大倉山MIELhttp://cafemiel888.blog33.fc2.com/  )にみなさんも足を運ばれたらいかがでしょう?何かヒントがあるかもしれませんよ。(文責:赤瀬)

 

トピックス一覧に戻る
間仕切り
ページトップへページトップへ
サイトマッププライバシーポリシー
CBsmilesロゴ
よこはまCBsmiles
TEL:045-212-9213 FAX:045-222-6502
横浜市中区住吉町2-26 洋服会館2F
(C) Copyright 2007 よこはまCBsmiles - 市民セクターよこはま